樽材のローボードを購入

久しぶりの更新です。
春の幼稚園入園から、あっという間に梅雨の時期に。
もうすぐ一学期も終わり、楽しい夏休みですね(気が早い)
f0310008_01521085.jpg
さて、昨日樽材のローボードが届きました。
大阪にある古家具を扱うkubuさんで購入。
東京蚤の市に出店されているので、春の蚤の市でお店の方に会えるのを楽しみにしていたのですが、都合が悪くなって行けませんでした。
f0310008_02032322.jpg
空間を引き締める存在感で、長年どこかの古民家で過ごしてきた経年を感じる風合いです。
f0310008_02083519.jpg
実家のおばあちゃんの部屋にある引き扉の鍵と同じ仕組みの鍵がついていて、なんだか温かいおまけをもらった気持ちです。

自作したwoodproさんの足場板のTVボードと交代です。
この家に引っ越してきて、最初に作った家具なので思いれがあり、とりあえず別の部屋に移動させて使い道を考えます。


[PR]
# by yuzusoft | 2015-06-28 02:10

記念すべき初お弁当

f0310008_20553988.jpg

今日から幼稚園のお弁当がスタート。

記念すべき初お弁当の献立は、

玄米おにぎり
大豆ハンバーグ
甘い卵焼き
蒸し野菜
ミニトマト

f0310008_20555244.jpg

ぱかーん。

完食。

娘は「お弁当美味しかったー!」と言いながら幼稚園の玄関から飛び出してきました。

残さず食べてくれるって、こんなにも嬉しいものなんですね。



[PR]
# by yuzusoft | 2015-04-27 21:12 |

えんがわinn@自由が丘でランチ

f0310008_21104990.jpg

自由が丘にある「えんがわinn」でランチをしてきました。


f0310008_2191640.jpg

お天気が良かったので外の席に。
庭がすごく素敵。

ですが、分かりますか⁈
石像が庭に埋まってる‼︎
娘が怖がらないといいな…と思いながら、食事をしました(笑)


f0310008_219485.jpg

ラタンの椅子!
座る時、ミシミシとしなる音がたまりません。
同じようにベランダに置いて、庭時間を楽しむ空間を作りたい。
(食べ散らかしの写真でごめんなさい)


f0310008_2111855.jpg

柳宗理のエレファントスツールでしょうか?
私もいくつか庭に置きたいと思っているのですが、新品ではなく、これくらいシャビーになっているのが欲しい。


f0310008_2127112.jpg

帰りは等々力渓谷をお散歩。
暖かくなった今の時期、蚊か出る前に行っておきたい場所。

ひんやりする川沿いを歩きながら、川を流れる桜の花びらと水の音に癒されました。
娘は「川流れ〜」と自作の歌をずっと歌って歩いていたので、いまだにこの歌が頭から離れません(笑)





↓ご訪問ありがとうございますm(_ _)m クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by yuzusoft | 2015-04-17 21:46 |

入園お祝いの式と部屋の山吹

f0310008_13798.jpg

祈りが届いたのか雨は降ることなく、幼稚園入園のお祝いの式を迎えることができました。

園児からは歌とお花、先生からは人形劇、お母さん方からは歌のプレゼントをいただいて、心がじんわり温まる思いでした。

先生からの言葉。

「幼稚園に入園したその日から、子供は1人で立たなくてはいけない。いつでもそばにいて寄りかかることができたお母さんの姿はなく、一生懸命居場所を探してどこにも頼らず立つことになる。
どうか、産声をあげてから幼稚園に入るまでの3年間、子供との間に編んだ太い太い綱を信じて、1人で立とうとする子供の背中をそっと押してあげてください。
そして、お迎えの時は、駆け寄ってくる子供をどうか思いきり抱きしめてあげてください。
いつまでも、寄りかかれる場所がお母さんの元でありますように。」

お祝いの式が終わった後、私は晴れやかな気持ち、というよりは複雑な気持ちの方が強くなりました。
娘が幼稚園に入りたい!と言ったわけでないのに、先生や親たちに「入園おめでとう!」と言われ、訳も分からず緊張して立っているだけ。

嬉しい?
楽しみ?

きっとすぐ、振り向きもせず先生や友達の元へかけて行く娘の背中を見ることになるはず。


f0310008_132872.jpg

週一回遊びに行く井の頭公園。



f0310008_135657.jpg

チェストの上に山吹を飾りました。

やっぱり黄色のお花って元気をもらえる!




↓ご訪問ありがとうございますm(_ _)m クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by yuzusoft | 2015-04-14 01:21 |

デンマーク製スポークチェアを購入

f0310008_048992.jpg

伊勢原にある北欧家具taloにて、デンマーク製ビンテージのスポークチェアを買いました。

イルマリにすごく似ています。
2つ並べて比べてみないと分からないくらい?似ています。
(素人の私にはですが…)
本当はイルマリに憧れるのですが、手の届く値段だとかなりのダメージ物になってしまいます。

とにかく椅子が好き。
我が家には椅子やらスツールやらがたくさんありますが、出会ってしまうと欲しくなる椅子。

もう「座る椅子」は十分あるので、寝室のクッション置き用に買いました。
クッションを置くだけでは勿体無いくらいステキなので、たまにリビングの椅子と入れ替えようと思います。

座る椅子も入れ替えると、気分転換になるし座った時の幸福感も上がります。


f0310008_0484952.jpg

背もたれが黒、座面がブラウン。
ずっと探していた組み合わせです。


f0310008_0502871.jpg

娘が乱入。




↓ご訪問ありがとうございますm(_ _)m クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by yuzusoft | 2015-04-12 01:09 | インテリア